今日は浦和と練馬で仕事でした。、Egがストールしてしまうこと、ハンドルを切り込むとキィッと音がすること、クラッチを踏みこむとゴリゴリッという感じがすること。この3点が悩みと言えば悩み。
仕事のついでに診てもらおうということで、ステルスに持ち込みです。4時間ほど預けて戻ってみると担当者さんから丁寧に説明いただきました。Egはモーテックに持ち込み再度調整。まぁこれは予想通りですね、クランキングが長すぎるのと暖機不十分状態だとストールするのはM600装着後出ていた症状なので納得。モーテック社ではまた費用請求されるのかしら?2番目の音は今朝来るときには発症しないので何とも言えない様子見とする。とりあえずしめるところ増し締めとか、、とか?
クラッチ踏み込み時のゴリゴリするのは痛いですね。しかもクラッチ重いし。ここが今日の肝ですか?担当者さんいわく「レリーズベアリングかレリーズかな?クラッチは減っていないのでこのまま乗るのはあり」こちらのベストはこの修理ついでにフライホイールをシングルに換装しなおして993CUPのレスポンスを996でも再現したいと。「では996CUPにつけていたレース用のクラッチを」見せていただいたところ993CUPで懲りたメタルクラッチ(4葉のクローバみたいな形)
これはジャダがすごい!低速時、低回転時はちょっと無理かも?と腰砕けで964RS用のシングルに落ち着きそうです。今週末に996が必要なのでスケジュール組みなおしだね、てんで帰りましょうか?とクラッチ踏んだらいい感じで軽く仕上がっております「何したの?」(556吹いた)
「そんだけ?」(そう)恐るべしプロの技、、、 本日の費用¥3,150也 各所締め付け調整。
いやこの費用がすごいわ!帰りの運転が楽。クラッチは軽い、ボディ剛性が数段上がってしかも段差乗り越えなどしなやかにいなすし、本物のプロの技に脱帽です、ありがとうございました。
で、今週末はSUGOでGT選手権(ポルシェカップ)ポルシェ仙台様よりご招待いただきました(抽選)レストランサイドに駐車場ありのポルシェ独自のレストランにて豪華食事まで御馳走になれるし、、、A8とかプリウスでいくわけにはね、、 ポルシェセンター仙台の皆様、今年もお世話になります。